プロフィール
I-blocks
I-blocksの代表であり、ライター・編集・MAC-DTP等とあれこれ動く、個人事業主のはしくれながら、夢はでっかく「札幌の小学生子育てを応援する!」ための情報発信をすべく、足りない脳みそと重たい体をフルマックスで稼働させてます。

趣味は「カメラ」「音楽鑑賞」「プロ野球観戦」「公園散策」、
2児の母親でもあります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年11月19日

エントリーを済ませ

ここの所、ブログでも書いていました
助成金コンペのエントリー、本日正午が締め切りでした。

私も締め切り15分前にFAXにて送付、エントリーを済ませました。

しかしこれで終わりはしません。
今月末には事業計画書を提出しなければなりません。

私の場合、やりたい事の手段ばかりが頭にあった為
どうまとめていいのか、また何をしたいのかを
的確に伝えることができずにいました。
が、ようやくそれが見えてのエントリーでしたから
事業計画書の制作はまさにこれからな訳です。

この計画書は、事業目的や実際にどんな活動をするのかから
そこに必要な費用計算なども算出しなければなりません。
しかし、それ以上に「この事業は社会にとって必要なもの!」
そういったものが伝わらなければ
恐らく書類選考で落とされてしまうでしょう。

そう考えると、提出する書類はいわば企画書同然!
むしろ、フォーマットが決められているだけに
普通の企画書よりも難しいのかもしれません。

提出締め切りまで残り10日程ですが
プレゼンテーションレベルまで落とし込んだ事業計画書を
作成してみます。

ちなみに提出日である11月30日は
午後から子どもが通っている小学校の6年生に
「戦争」をテーマにした読み聞かせをしてきます。
午前中に書類を持参して
午後からは、子ども達を号泣させる勢いで
役者になってきます。

ちなみに、私が担当する本は
その話だけで、充分に泣けちゃうんですけどね(苦笑)

同じカテゴリー(きっずらんど)の記事
整理する
整理する(2010-11-18 10:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。